お申込み以降にすること AFTER ENTRY

ご内見・申込・審査

内見・報告

事前内見(居住中)の際は数日前にご連絡し、ご都合を調整します。 お引越し後のご内見は、その都度報告はいたしません。

申込・審査

申込が入りましたら、何方かを明確に致します。一般でお受けした場合は、他業者様にご案内をお止めください。

審査中

審査終了後・承認後 賃貸借契約の手続きに入ります。

入居者確定の場合

お引越時、マスター鍵を当社にご郵送ください。事前にご案内をさせて頂きます。
鍵は、入居者に2本~4本 当社管理用として1本お預かりいたします。

マンションの場合

ポストの開け方・管理規約書・宅配ロッカーの使い方・カード等もお送りください。
○取扱説明書は室内の分かるところに置いてください。

戸建ての場合

ポストの開け方を教えてください。
○取扱説明書は室内の分かるところに置いてください。

入居者未確定の場合

お引越時、マスター鍵を当社にご郵送ください。
鍵は内見用として1本お預かりいたします。

マンションの場合

ポストの開け方・宅配ロッカーの使い方を教えてください。
○取扱説明書は室内の分かるところに置いてください。

戸建ての場合

ポストの開け方を教えてください。
○取扱説明書は室内の分かるところに置いてください。

ケーブルテレビ・浄化槽について

ケーブルテレビはCATV会社にて休止手続きをお願いいたします。

常チャンネルの視聴がケーブルテレビの場合

アンテナ設置がされておらずケーブルテレビをご利用の場合は基本利用契約は継続下さい。
尚、入居者決定後の毎月の使用料は入居者負担ですが
登録・契約時(帰任時)に係る費用等はお客様の負担となります。

入居者が、ケーブルテレビの基本額に対してオプションを増やす場合

家主名義で対応し、賃料と合わせてお支払いする方法とします。
名義変更が容易に出来る場合(東急テレビ)は、休止手続きをお取り下さい。

浄化槽ご利用地域の場合

お引越し時に浄化槽清掃をお願いいたします。
入居希望の方がご退室の際には、浄化槽清掃をいたします。 清掃された期日が最近の場合等、ご相談下さい。
行政からの援助がある場合は、お知らせ下さい。

浄化槽ご利用地域の場合

浄化槽/点検 清掃業者名・連絡先 浄化槽清掃費等の領収書コピー(ご退去後)

入居者からの申込について

入居者から申込が入った際、お客様にはご了解を戴けるかのご案内を致しますが、ご了解を戴けた段階で入居者と日程の調整に入ります。
(入居者の方のお話が二転三転することがあり誤解を招くことがございますので、その都度のご報告は致しません。)
また、リフォームが未だの場合 その算段に入ります。賃料発生日・契約日等のご報告が送れる場合がございます。
事前にご了承ください。

入居者との賃貸借契約について

代理もしくは、当事者として当社が対応致します。 契約時に面倒なお立会いを戴く必要はございません。

審査の際、入居者におおよその入居期間についての確認は致します。 しかし、入居者都合により当初の予定より早く解約をされる場合もございます。

普通賃貸借契約、定期賃貸借契約ともに1ヶ月前の解約予告による中途解約が認められておりますので入居者は契約期間満了日まで、必ず契約を継続しなければならないということはございません。

普通賃貸借契約の場合は更新前に、また定期借家契約の場合は期間満了前に入居者より解約依頼があった場合でも、ペナルティ等を課すことはできませんので予めご了承ください。

契約報告・精算書について

お客様への初回の送金日案内・ご送金・契約書管理・契約期間を報告いたします。月末に賃貸借契約を締めています。リフォーム会社からの 請求が月初めの5日~7日に上がりますので、ご報告が10日~12日となってしまう場合がございます。

振込手数料について

法人からの振込となりますので、手数料無料というサービスは適用になりませんので、事前にご了解下さい。手続き上、統一規格にて行っております旨ご理解とご協力をお願いいたします。

お振込日について

賃料発生日が11月中の場合、12月15日の送金になりますが契約が11月であっても、賃料発生が12月の場合1月になります。 契約と入金が必ずしも同時ではありません。

賃貸管理開始

入居者からのクレーム・設備不良手続・近隣住民からのクレーム・建物報告等を賃貸管理が行ないます。
広告配信と事前内見も併せてご覧下さい。

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